多くの人に会うべき

いきつけのお店しかいかない、同じ人にしか会わないって老いを加速させるそうですよ。
ここ数年で、急激に人間関係が先細りしていますね。
SNSを通じて簡単にとれるコミュニケーションですらとっていません。
とくに去年は酷かったですね。
どんなに酷いかを先輩薬剤師Jさんに言ったら笑われました。
仕事に出ているけれどひきこもりみたいなものですよ。
異性との出会い云々もだけど同性の友達が欲しいなんてどの口が言うんだってかんじですね。
私だってもっと世界を広げなければとは思うんですよ。
まずは趣味を広げてそこから・・・なんて思ってもなかなか新しいことをはじめるのは難しいです。
そもそも興味があることが少ないですからね。
自宅か職場の近くで友達が欲しいですね。