上司の禁煙を期待していたのに・・・

職場の上司が来月になったら禁煙をするって言っていたんですよ。
私は席が近くなるときは、その人からのタバコの匂いがしてすごく嫌だったので今月に入るのが楽しみでした。
しかし、禁煙している気配がありません。
それで聞いてみたら「そんなこと言ったっけ?」ととぼけ顔で言われました。
その会話を聞いていた先輩薬剤師のPさんが、「そんなのいつものことだよ。よく言っているのを信じちゃ駄目だよ」って言っていました。
せっかく、快適な職場になると思ったのに残念です。
もちろん職場で直接は吸っていませんけど、ちょっと休憩で抜け出して吸ってくるので洋服や吐き出す息から匂うんですよね。
第三次副流煙については言いにくいので自発的にやめてほしいです。