スマホに依存している子

スマホに依存している子供達を集めて、脱スマホ合宿というのをやっているところがあるようです。
親に注意されても治らないのですから強制的に合宿を行うっていいことですね。
合宿初日にスマホを回収された子供達。
山の中腹にはスマホ部屋というのがあります。
完全には禁止しておらず、一日に一時間だけ使用して良いというルールになっています。
時間が限られているので、いつ使おうかと考えるのも勉強なんだとか。
ほとんどの子供がスマホを使わずにいる中で、1人だけでも使う男の子がいました。
可愛そうな子だなって憐れんでしまいます。
最終日は数分だけにしたってテレビでは感動的な演出だったけど、この子は帰宅したらもとにもどるだろうなと思いましたね。