ギャンブル依存症になりやすい人種

日本人はギャンブル依存症になりやすい人種だんだということをはじめて知りました。
ギャンブル依存症の人の確率はアメリカ1.58%、韓国0.8%です。
しかしなんて日本は4.8%ですよ。
アメリカだとラスベガスなど限られた場所しかないが日本にはギャンブルが出来る店が多いというのが問題らしいです。
日本は合法といわれるギャンブルが多いですよね。
私は毛嫌いしているのでもっと縮小すればいいのにと思います。
定年を迎えて仕事をしなくなったらやることがなくなった男性。
子供が巣立ってしまい寂しさからパチンコに通い、家事もしなくなった主婦。
真面目で責任感があり弱音をはけない人がギャンブルにはまりやすいそうです。
なんだか典型的な日本人の性格にあてはまりそうですね。