かなりの悪循環

悩みとか嫌なことがあった日の夜はすぐに寝てしまう派です。
でも早めに寝ると、当たり前のことですけど早く目が覚めちゃうんですよね。
中途半端な時間に目が覚めてそれから二度寝になります。
そんな寝かたをしたせいか、本来起きるべき時間に目が覚めたときには寝足りないというかだるさを感じるんです。
そしてその日の夜もまた早いうちに眠さがやってきます。
かなりの悪循環ですよ。
だから無理にでも早めに寝るのはなるべくやめようと思います。
一度その流れをとればなんとか前のようになりますよね。
明日が仕事だと思うとついつい早く寝てしまいたくなりますけどグッと我慢です。
朝はスッキリと目覚めるのが一番だから夜に我慢することなんて大したことはありませんからね。