簡単に実践できる

人に対して直接言ってはいけないこと、言ってしまったらこれからの関係が気まずくなることはわかります。
それでも腹が立ったときに文句が出そうになったり、心の中でつぶやいたりしますよね。
人に知らせないまでも愚痴なんていくらでもあります。
でも実はそれも自分自身にとってよくないそうです。
脳は主語を理解することが出来ないので、他人への愚痴は自分のものとしてとらえてしまうことがあるって驚きです。
ネガティブな事を言わないように思わないようにするのは逆にストレスにつながっていきますよね。
でもそのあとに、今のはウソとかやっぱり取り消すとか同じように思ったり口に出したりすると本当にそうなります。
これは簡単に実践できるので試してみようと思います。