あまり見たくない

あまり見た事がない情報番組でのこと。
男性アナウンサーの髪の毛にパーマがかかっていて、きっちりのセットしてあるのを見てちょっと白けました。
もちろん、このご時世に七三にきちっとまとめろ!とはいいませんよ。
でもこの人、どんな顔で髪の毛をセットしてもらったんだろうとか思っちゃうんですよ。
しかも、原稿を読むのにずーっと下を向いていたんです。
アナウンサーの人は短くても少し暗記してテレビ画面を直視するものだと思ったので、ちょっとビックリです。
ニュース原稿を読むには適正かどうか疑問ですね。
まあ、ずーっとテレビ画面を見て暗記した原稿を読まれると「凄すぎる!」と逆の意味でもビックリしちゃいますけどね。
あまり見たくないアナウンサーさんでした。