適量じゃないと効果がない

頭を洗う前には余洗いをよくするようにしています。
そうすると8割方汚れは取れるというしシャンプーも少し使うだけで泡立ちます。
今は結構な長さのロングヘアなので少しでもサラサラになるコンディショナーを探しています。
でも良さそうなのは高いんですよね。
オイル系は確かにサラサラになるけれどコスパが悪いのが困ります。
良いものでも高いと買いつづけられないです。
今使っているコンディショナーはずいぶん昔にもらったサンプル品です。
今日、今までにないくらいいっぱい使ってトリートメントをしてみたんです。
そしたら驚くほどなめらかな指通りになりました。
今までシャンプーと同じようにちょっとしか使っていなかったんです。
適量じゃないと効果がないということですね。