体に悪いとされるものでも、それは摂取する人にもよるなって思いました。
たとえば万人に摂取過多は健康にはよくないものってあるじゃないですか。
それはきっと本当のことなんだと思います。
でも人間の中にはそれが有害ではなかったり、健康を損なうものではない人がいるんですよね。
その人が大丈夫だからといって他の人もOKということではないという奇特な人が。
海外の方で104歳を迎えた女性の言葉が笑っちゃいました。
好物で長年飲んでいた炭酸飲料を「飲まない方が良い」と診断した医者は全員亡くなっているけど私は生きているって。
ブラックジョークというかシュールな物言いというか、苦笑いをしてしまいます。
大丈夫な人はそのままでいいと思いますよ。(笑)