私は快諾できません

最近のGPSの話題と言えば別れた女性の持ち物や自転車などにつけてストーカー行為をしていて捕まった男性の話し、くらいでした。
今日知ったのはGPSの軌跡を記録して、それをつなげるとプロポーズの言葉になるというものでした。
日本国内の各地を徒歩や自転車、車や船など半年かけて完成させたんだそうです。
でもこれをするために仕事を辞めたそうですよ。
次の仕事のあてがあったのならともかく、ないのなら31歳で無計画すぎで呆れてしまいます。
そもそも私自身はサプライズとか好きじゃないし、プロポーズに拘りも夢もありません。
だから感動よりも、こういうことをする人と一緒になりたいか?と現実的なことに目がいってしまいます。
プロポーズがどうなったかは不明ですが変なニュースだなって感想です。