不審車両がいたら

子供が誘拐されて無残な姿で発見されるなんて事件は本当にやめて欲しいです。
今も昔の事件が話題になっていますが、身内じゃなくても涙が出るくらい悲しい出来事ですよ。
私が行きに通った道で車が停車していました。
10分ほどしてまたその道を通ったら同じように停車していた車の中では男性が1人。
なんだか気持ちが悪くなりました。
ただ休憩していただけかもしれませんが世の中には変な人もいるし、子供の通学路でもありますから。
でもなんでもない人を疑わないといけないのも寂しいものですよね。
私は女性だからまだましだけど、悪意もなにもないのに不審がられるのは男性が多いですよね。
数少ない悪意ある行動をする人達のために自衛をしないと困るのが今の世の中なんですね。