ちょっとしたミステリ

お見合いをしてやっと結婚することができた、見た目はフランケンシュタインの仁志さん。
妻になった女性は申し分がなくて幸せです。
しかし帰宅しようとしたところ、「彼女は5年前に失踪した私の妻です。返してください」と言ってくる謎の男性があらわれます。
はじめは取り合わなかったけど、一応は5年前のことを聞いてみたら、「今はまだ言えない」という返答。
これは二重婚か?結婚詐欺か?この人も捨てられてしまうのか?
とさまざまな疑問が出てきますが、そんなドロドロしたお話しではありませんでした。
妻を探している彼はすでにこの世の人ではなかったのはちょっと怖いですけど、偶然にも似ていた妻と隠し事が重なってしまいました。
妻を亡くした彼を思って泣くフランケンシュタイン風の仁志は、心が優しい人でした。