日光から元気をもらう

暑い夏は食欲が落ちることが多くなりますけど、みなさんはきちんと食事をとっていますか?
私は食欲が落ちるというよりも、ちゃんとしたものを食べる気がなくなるって程度ですね。
しかし食欲が落ちるのは太陽の光を浴びていないからだという説もあるようですよ。
神経伝達物質であるセロトニンは体温や消化などの体の基礎をコントロールするものです。
精神的に不安定になったりするのはセロトニン不足だとされています。
そのセロトニンを増やすには日光にあたるの良いとされています。
他には有酸素運動をするべきであはありますが、運動ができない人にとってはただ日光にあたるだけなのですから簡単ですよね。
でも日光か…。日にあたるのは好きじゃない私としては困ります。(笑)