お肉も食べるべき

炭水化物を食べて太るけど総カロリー摂取量は増えていません。
お肉を食べるように心掛ければ寿命が延びます。
これは寿命が短いとされている村でも証明されています。
しかしお肉をたくさん食べるとコレステロールが増えてしまい健康には良くないと思いますよね。
実はお肉にはコレステロールは少ないですって。
コレステロールに対する思い違いが多いって知ってました?
とある病院の先生はコレステロールに、善と悪はないとのことです。
実はコレステロールは一種類しかないんですって。
肝臓に戻ってくるのを善玉コレステロール。
肝臓に全身に回っていくのが悪玉コレステロールと呼んでいるだけなんだとか。
あらら。これもマスメディアによる情報操作ですかね。