20秒の運動

『食前に20秒運動するだけで脂肪が燃えまくる』
って記事を見ましたよ。
たったの20秒でダイエットになるなんてすごいじゃないですか。
常日頃から運動はしないとと思ってはいるのですが、休みの日にまで出かけたくはないので引きこもっています。
なんとか家の中でできるエクササイズを見付けだしてはいますが、それすらもやるまでが時間がかかります。
なにごとも勢いがないと出来ないタイプです。
食前は血糖値が下がっていてお腹がすいています。
その時に激しい運動をしてアドレナリンを分泌させるとのこと。
そうすると肝臓にためていた糖が血液に流れ出します。
あまりやると貧血状態になっちゃいますけど、20秒なら日頃から運動不足の自分にもできそうです。
でも短時間で最大心拍数9割にするっていったいどんな運動をすればいいんでしょうかね。
この記事にはその運動の詳細はありませんでした。
その場でダッシュとか?
とにかくためしてみる価値がありそうです!