忙しいです

12月は師も走るくらい忙しい、師走です。
ほんとにこの月は一年の最後というよりも忙しすぎて頭がおかしくなる月です。
今月の休みは4日ですよ。
年末の休みを入れて、ですよ。
いちおう、半日休日はありますけども。
でも半日って午前中が休みだとほとんど何もできないし、午後が休みでも決まった時間にあがれません。
ずるずると結局は夕方までいることになってしまいます。
毎年のことですけど一年で12月がいちばん嫌いな月です。
大掃除なんて12月にできたためしはありません。
だいたいは1月と2月ですね。(笑)
年越ししているのが普通です。
それでもやらないよりはマシだと自分に言い聞かせています。
今はお掃除のプロに任せるという方法もあります。
でも任せるお金も高いし、知らない人が自分の家にいるなら自分もいないと落ち着かないし。
家にいるなら自分でやった方がいいかなと思って利用はしていません。