駄目とはいわないけれど

ツイッターを利用しているのに使いきれてはいません。
友達の状況を知るのにいいかと思って一応は使っていますけど、だんだん疲れてきました。
だって私のツイートは、愚痴ばっかりだしね。
あとはオタクな友達のツイートが痛すぎるのも困りものです。
普通のアカウントじゃない方をフォローするときに、注意は受けましたよ。
思いっきり趣味の話しになっちゃうよって。
そう聞いてからフォローしたけど、ここまでとは・・・。
まあ、ほおっておけばいいんですよね。
でもやっぱりイライラするのが多いですね。
コスプレとか理解できないし、嫌いなほうです。
青とか赤とかのウィッグをつけて、カラコンつけて、写真をとってアップする人達。
気持ちが悪いとまではいいませんけど、なりきっているのがやっぱり痛いです。

最近の拒否傾向

テレビで放送している感動秘話というのが好きではありません。
感動!とか感涙!とか、演出がわざとらしくてイラッとくるんですよ。
たいていは自分一人でテレビを見ているので、そんなときは毒ついてしまいます。
そんな姿は誰にも見られたくないです。
一応は、そんなことは思っちゃ駄目だとか、発言を訂正しています。
訂正するといいって、先輩薬剤師Pさんが言っていたので実行しています。
なんでテレビってあんなに感動を演出するんですかね。
テロップとかでもそうやって煽られると余計に白々しく思えます。
テレビの世界は演出が普通なのでしょう。
昔よりも今の方がそんなことに敏感になって勝手に感情を揺さぶられてしまいます。
私がひねくれているからかなとも思いますね。

美味しいけど高カロリー

今年イチオシ、大ヒットだったチョコミントのアイス。
しかし美味しいけれど量もたくさん入っているのでひとつのカップに385キロカロリー、脂質は20.3グラム!!!
おデブ街道まっしぐらです。
半分だけ食べてあとは後日食べよう・・・・
と思って食べ始めたのに気がつたら半分がすき、残り少しになり・・・
結局は全部食べてしまいました。
スナック菓子でも、ひとふくろは多いから残そうと思っているのに気が付くと無くなっています。
最初から食べるぶんだけに分ければいいんでしょうけれど、ね。
アイスは難しいですし。
やっぱり少量のアイスがいいですよ。
4年くらい前に出たチョコミントのアイスは、もっと食べたいけどサイズとしては丁度良いというものでした。

料理が好きじゃない

私ってつくづく料理が好きじゃないんだなと感じます。
プロの料理人は男性が多いのに、家庭では結局女性がするものというのが主流です。
だから料理が苦手とかあまり出来ないって言うのは女性としての見栄で言いたくないものです。
食べることが好きな人は料理が好きは傾向にあるような気がします。
私は嫌いなものも多いから、やっぱり料理好きとは言えないかな。
兄弟夫婦がくるときは心底憂鬱です。
普段だってメニューを考えるのは面倒なのに人数はいるし品数だって増やさないといけない。
8月に入って4度もこんなことがあると憎いと言ってもおかしくないくらい腹が立ちます。
ふるまわれるのに慣れてないでたまには買ってこいよと思います。
休みの日が残念なことばかりで終わります。

神秘的な段階から落ちてきた

去年から大きく騒がれていたゲス不倫の首謀者。(笑)
そのバンドの音楽については全く興味がありません。
本人のことも全くかっこいいとは思えないし、マイナスなイメージしかない。
しかし神秘的な美人ドラマーについてはそんなに悪いイメージはありません。
もちろん彼女自身はなにも悪いことはしていませんからね。
芸名もちょっと変わっていますが、そんな彼女が普通の名前で女優をするんだとか。
ネットニュースを読んだときは、へえぇ~っとしかなりませんでした。
でもバラエティ番組にちょこちょこ出ているのを見て、ガッカリです。
普通の人ですね。
この人は誰でしょう!?実はあのドラマーですって。
このパターンを何度か見ましたけどこれで女優として光るものがあるかどうかは彼女次第なんでしょうか。

演出で白ける

不倫ドラマの最終回だけを見ました。
話題性はあって気にはなりましたけど今まで見てはいませんでした。
結婚しているけど好きな人がいる系ではないドラマ。
気になったのは、なんだか場違いに綺麗系OLみたいな恰好をしている女性陣ですね。
今、そんな恰好するか?って、白けてしまいました。
洋服はキャラクターをあらわしているからアレで正解なのかもしれないけれど。
原作者の漫画を読んでいたから洋服については、まあ、わかる気もします。
でも物語よりも気になっちゃったから困ります。
最終回だけ見て文句を言う私も駄目な人間ですけどね。(笑)
主人公が幸せにならない終わり方が良かったですね。
でも何かをにおわせることはしていましたけどそれは仕方ないかな。

自動車免許の更新

自動車免許の更新に行かなくてはいけないので非常にめんどくさいです。
これで3回目の更新になりますが、いまだかつて車の運転をしたことがありません。
そしてこれからも車の運転ができるとは思いません。
だって怖いんですもの。
原付バイクの方がよっぽど死亡率は高いけれど、車の運転の方が怖い。
一回違反で捕まっているので講習を受けます。
薬剤師の先輩Uさんの息子さんは、パトカーを見るとドキっとするそうです。
私も一回捕まっているからわかります。
でも息子さんはパチスロかパチンコの大当たりが出たときのランプ?を思い出すから、体が無意識に喜ぶみたいですよ。
良い意味でドキっとするなんてはじめて聞きましたよ。
ある意味羨ましいけどギャンブルは嫌いです。

ちょっと理不尽に感じます

高齢者が起こす事故が多くなっていますね。
自動ブレーキシステムは全ての車に必要になってきていると思います。
自動車販売員が、ブレーキを踏むのを我慢するようにと男性客に言いその通りにしたら前の車にぶつかるという事故があったそうです。
販売員と責任者の罪になるのはともかくとして、男性客も過失運転傷害となったってことに驚きました。
テレビCMでも自動ブレーキを体験して驚く人のものが流れていましたよね。
あくまで運転を補助する支援システムするためだからってことらしいですけど・・・。
ただ、これは市道で行っていたってことだから仕方がないのかな。
運転者が機能を理解するために立件したってことだから当事者は損かもしれませんが、確かに知れ渡った方が良いでしょうね。

柿の種の梅味

柿の種の梅味はものすごく美味しいです。
スナック菓子よりもカロリーは低いしそのうえで美味しいのでよく買っています。
しかし普通の柿の種よりも高いんですよ。
安いところでしか買わないようにしていますが、今季は安くなりませんね。
去年あたりだと安くだしているお店もあったのに。
先日、お昼休憩のときに先輩薬剤師のUさんがおつまみのバラエティパックを持ってきていました。
そのときに小袋に入っていた梅味らしき柿の種を発見!
まっさきにそれをいただきましたよ。(笑)
そしたら梅の味は正解でしたけど、そのうえでザラメもついていたんです。
久しぶりに食べたということと、そのザラメの効果もあってとても美味しかったです。
ザラメ付きの梅あじがお勧めです!

物音に敏感

テレビで事件があったと見るのはいつものことであり自分には関係がない出来事ですよね。
連続放火も冬になると話題になります。
ひとごとだったことが身近に起きつつあります。
まだ二回ですけど、同じ土地の人の場所が二回も燃やされているので自宅が近い身としては心底困ります。
今日の不審火は夕方でした。
自宅の隣にパトカーは停まるは気持ちが休まりません。
2時間ほどで消防車などは引き上げていきました。
でも少ししたらなにか不信な音がするんですよ。
怖くなって電気をけして窓をのぞいてみたら、パトカーがランプをつけたまま停まっていました。
歩道で車が通れないところを通ていたので通せんぼを外していたようです。
物音に敏感になってしまいます。